勉強してきました!

IMG_6452.JPG

 

前から行ってみたかった恵比寿にある「P.F.S PARTS CENTER」

 

なかなか面白かったですよ。

 

やっぱり直に手に取ってみないとわかりませんよね。

 

その近くの「PACIFIC FURNITURE SERVICE」にもよりました。

 

IMG_6455.JPG

 

そこで椅子買ったんですよね。

 

前回のブログでMさんが紹介してましたよね。

 

IMG_6453.JPG

 

この色もなかなか良かったです。

 

個人的には肘掛がついてるバージョンが欲しかったんですが、パイプ椅子のくせに結構なお値段するんですよね。

 

まあ気に入ったものに囲まれると仕事もはかどるってことです。

 

IMG_6466.JPG

 

渋谷ではこんなカートに乗った外人の暴走を見て驚きましたね。

 

ヘルメット要らないんですね?

 

IMG_6436.JPG

 

IMG_6438.JPG

 

渋谷では「NOCE」や「DULTON」に行きました。

 

前回は青山近辺だったので今回は渋谷辺りをと思ってましたので。

 

どちらも雑誌では有名なショップ、いろいろと欲しいのもあったんですが、今回はパス。

 

モデルルームの設えよく考えて買わないとね。

 

これ以外に5件ほど見たかった店に、結構疲れましたよ。

 

 

新宿方面へ行ったついでに一応都庁を見に。

 

建物フェチですからね(笑)

 

 

水上バスで東京の町や橋の勉強も。

 

 

東京ドームで構造の勉強(笑)

 

 

梅雨なのに初日だけ雨。

 

でも疲れましたが勉強になりました。

 

また今度行くときは自由が丘方面行く予定です。

 

頑張って仕事しよ!

勉強してきました

先日の東京研修の事を少し。

 

結構あちこち歩きましたよ。

 

3日間で6万歩も歩いてましたから。

 

しかし食べるのも食べたのでダイエット効果は無かな。

 

東京ビッグサイトの展示会の後はいろんな東京でショップ巡りしました。

 

 

行きたかったギンザ・シックス

 

なんか建物の中もゆとりがあってよかったですよ。

 

お洒落なショップもあったし。

 

 

壁面にこんな流れる滝を見せる大型スクリーン。

 

 

屋上は庭園になってます。

 

 

こんなビルの真ん中に庭園があるとなんか不思議な感じです。

 

 

東急プラザ東京ギンザも見てきましたよ。

 

 

ここでゆっくりお茶飲みたかったんですが満席でした。

 

東京の百貨店はなんかゆとりがありますね。

 

今度はショッピング目的で行きたいですね。

 

早速購入!

 

まあ我々のような不動産のプロと呼ばれる様な方々は恐らく即購入されてると思いますが、即購入しました(笑)

 

株やFXやビットコインなどたくさんの資産運用の方法がありますが、昨今言われるのは

 

「不動産投資が一番固いんじゃないか?」

 

そうかもしれませんね。

 

しかしいろんな落とし穴もあったりします。

 

ざっと目を通した感じでは、内容は東京あたりの地価が高い所での話が多く、地方では参考にならないことも多いです。

 

また計算式やグラフ等も多い内容ですが、相続編・副業編などと項目が分かれていて読みやすいようにはなってます。

 

まあ要は「投資する方はかなり勉強しなさい!」って事と、個人的に思うのは「ちゃんと物件を見て自分が借りるんだったら借りたいと思える物件かどうか?」じゃないでしょうかね。

 

不動産のいろんなご相談承ります、お気軽にご連絡ください。

 

 

 

到着しました。

こんにちは、staff Mです。

梅雨ですね。
雨が降ると髪の毛がハネて嫌いです(笑)


先日の東京出張で、気に入ってお迎えしたものが到着しました。




事務所で使用中の椅子が一脚壊れてしまい、新しくしないとと思っていましたが、出張先で座り心地も良く見た目も好みな椅子を見つけました。



 

こんな風に折りたたみもできます。



 

座面の色も5色ありましたが、この燻んだブルーに惹かれ決めました。
早速、大人の隠れ家に置いて写真を撮ってみました。



 

 

カタログの表紙みたいですー(^^)(笑)


おまけの写真(笑)


体調管理大事です

 

 

勉強してきました!

IMG_6266.JPG

 

飛行機で先週の大阪に引き続き、今度は東京で勉強してきました。

 

IMG_6364.JPG

 

今回のメインはこの東京ビッグサイト。

 

IMG_6347.JPG

 

ここはすごい建物ですね。

 

会場も広い!

 

IMG_6363.JPG

 

ビジネスマンの方が多かったですね、お目当ての会場とは違う会場ですが。

 

IMG_6362.JPG

 

目当てはこの会場。

 

インテリアスタイル まあ展示会ですね。

 

IMG_6471.JPG

 

当日行くと入場は2000円らしい。

 

招待状が来たので今回は入場料は取られません。

 

凄くたくさんのブースがあって、雑貨や塗料、器に家具...

 

見て回るのがしんどい、数が多すぎて疲れる。

 

全部見たのかわからない...みたいな感じでした。

 

しかし、いろいろ収穫はありました、何も吸収出来ずに帰るわけにはいきませんからね。

 

どこかでこの見たモノたちを生かせそうです。

勉強してきますわ!

 

という事で明日から東京にていろんなもの見てきます。

 

これから売り出される新しい雑貨・家具。

 

リノベーションの現場。

 

不動産物件。

 

あとちょっと観光^^

 

「オトナの隠れ家Part.挫冒阿良屋造り!」のご案内は今週は17日(土)午前、18日(日)ならご案内可能です。

 

お電話でのご予約でご案内となります。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

案内予約承っております!

 

いよいよ完成で案内始まりました!

 

オトナの隠れ家.jpg

 

プロの方も「想像以上に良かった!」との声も。

 

18.jpg

 

まあ普通の部屋にこんな壁にしないもんね。

 

「写真ではクロスかと思ってた!」

 

との反応も。

 

19.jpg

 

いえいえ、クロスではこんな表現できません。

 

08.jpg

 

手触り、全然違いますよ。

 

03.jpg

 

「玄関ドア、マンションなのにこんなのしても良いの?」

 

良いんです、少し錆びてたから、もう全部錆にしました!(笑)

 

04.jpg

 

既製の下駄箱なんか入れません、壁もチョークで好きな絵描けます。

 

26.jpg

 

「ここ暗くて見えないんですけど」

 

そうです、トンネルみたいな薄暗いローカしたかったんです。

 

13.jpg

 

トイレ、リモコン付きのウォシュレットに手洗い無し。

 

12.jpg

 

トイレ正面に洗面台ありますからね。

 

23.jpg

 

さあ見てみません?

 

購入し、住むも良し、貸すも良しの物件。

 

SOHO利用や事務所利用も可能。

 

ネイルサロンなんかも良いかも。

 

あと不動産探しからリノベーション工事まで承ります、リノベーションの参考に見に来るのも良いのでは?

 

ご連絡お待ちしております。

 

販売開始金額決定!税込590万円です。

 

※家具や雑貨等の金額は上記販売代金には含まれません。

格闘

 

契約書と重要事項説明書作成するときが一番緊張。

 

得意(?)の誤字脱字が無いか?

 

書類の抜けが無いかとか。

 

しかし今日はコピー機の調子が悪く、紙が詰まったりや原因不明の停止。

 

スイッチ入れたり切ったり...大格闘!

 

 

なんとか間に合ったって感じです。

 

余裕をもって作りたいんですが、なかなかね。

 

次回からは余裕をもって作成しよう!

 

って思うんですけどね^^;

 

 

実際に足を運んで確認

IMG_6174.JPG

 

昨日一昨日と大阪へ行ってまいりました。

 

いろいろと知識も情報も吸収してきました。

 

大阪はごちゃごちゃしてて好きでは無い都市なんですが、一応何でもそろってます。

 

今回は初のピーチでしたし、交通費はかなり安く済んだかな。

 

IMG_6173.JPG

 

サンワカンパニー。

 

ここのアイテムは結構リノベーションで使ってます。

 

IMG_6172.JPG

 

無印とコラボのキッチン、アリと言えばアリですが、デザイン含めてお好みですね。

 

IMG_6162.JPG

 

IMG_6163.JPG

 

見たかったワンルーム用の収納できるキッチン、と言っても扉が閉まって隠せるキッチンですね。

 

良いアイディアです。

 

IMG_6166.JPG

 

今度どこかで使いたいキッチン、シンプルです。

 

まあいろんなものがしまって隠せない、収納の見せ方も難しいキッチンではあります。

 

IMG_6167.JPG

 

この洗面台もなかなか良かったですよ。

 

IMG_6169.JPG

 

洗面ボールもたくさん。

 

IMG_6168.JPG

 

こういうところに行くとずっと見てしまいますね。

 

来週は東京でいろんなもの見てきます、リノベーションに使えるもの見てきます。

 

とにかく実際に見て聞いてが大事。