ドローンは仕事で使うんですよ!

 

コロナというキーワードを聞かない日がありません。

 

愛媛県もクラスター感染でまだまだ町の中の人は一時よりは少ないですね。

 

これから外に出ていくのではなく家で安全に過ごすということに皆様注目されると思います。

 

今年から5Gのサービスが少しずつ始まりました。

 

5年を目途に全国に広がる予定でしたが、コロナの影響で少し早まる気がします。

 

この5Gで不動産業界も大きく変わると思います。

 

動画での物件紹介は当たり前、ライブ配信での案内や契約書等の読み合せも事務所と家とで行えるようにも。

 

さらに「ドローン」も今後大きくシェアを伸ばしそうですし、我々業界の必須アイテムともなります。

 

 

2年後には免許制になるともいわれてますので、今くらいから動作に慣れておかないといけないと思います。

 

物件の近隣を上空から、物件の屋根の上の状況確認等々、活躍が期待されます。

 

ドローンを欲しいというとまだラジコンヘリコプターを買うように思われるのが辛いです(笑)

 

仕事ですよ、あくまでも仕事で使うんです!

 

さあどれにしようかなー、カタログ見て妄想してる今日の昼下がりです。

ようやく来ました!

 

品薄なのか?マニアな商品なのか?

 

頼んでから10日ほどしてきました。

 

この商品実はもう一つ持ってますが、シリアルキーの関係で一つのパソコンしか使えません(当たり前か)

 

なので家でも会社でも間取りが書けるようにもう一つ追加しました。

 

 

同業関係からどの間どりソフト使ってるんですか?

 

ってよく聞かれます。

 

JWCADとかいろいろ使った中でこれが一番簡単でキレイ、そして安い。

 

改めて説明書見て、こんな使い方できるのか!新しい発見も。

 

これで間取りがどこでも書けるので、ますます事務所に寄り付かなくなる?

ニューアイテム

 

バイクはグローブしとかないといけないよということで購入。

 

ヘルメットと同じメーカー。

 

やはり赤が入ってないとね。

 

バイクもそうだしね。

 

 

これだとスマホも使えるので便利。

 

冬は無理だね。