玄関先まで取りに来てくれる便利なリサイクル券

 

はい、なんか毎年くらいこの制度利用してます?

 

ビックカメラのネットでリサイクル券を購入。

 

この真ん中をはがすと暗証番号が。

 

それをパソコンで打ち込むと、指定した日時に取りに来てくれる。

 

30キロまでの家電製品等々。

 

1780円税別が高いか安いかで考えると、家まで取りに来てくれて、3方向合計160センチまでの箱に詰め放題。

 

まあまあ重い。

 

 

パソコンも3台処分、ミシンや電気ストーブにコーヒーメーカー等々。

 

パソコンのデータの消去もオプションで頼める。

 

 

まあ気になる方はこのようにパソコン分解してHDDを取り出すもよしです。

 

さて次回はどんなリサイクル品が出るのやら。

昨日は国家試験の日だった

 

昨日は宅地建物取引士の試験だったようです。

 

今朝の合格ラインを見てみると36点。

 

いつもと同じくらいのボーダーですかね?

 

発表は12月なので受けた人は1か月は悶々とした日々を過ごします。

 

まあ40点自己採点取れてると安心ですが、なかなかね。

 

まあ私もギリギリ合格。

 

でも何点でも受かればいいんです。

 

さて、何人知り合いの方合格するか、ドキドキです。

中古住宅瑕疵担保保険加入のための検査

 

今朝は今月お引渡し予定の物件のJIOの検査でした。

 

住宅瑕疵保険加入のためにはちゃんとした第3者機関に物件の調査をしてもらわないといけません。

 

床下にもぐったり、

 

 

天井に時には上がって雨漏れ等々の調査も。

 

我々もホームインスペクションで同じことをします。

 

1発合格!

 

まあ毎回そうなんで心配はしてませんけどね。

 

これで買主様は住まい給付金、住宅ローン控除、登録免許税の減税というお得なことも。

 

 

サッシがマニアックなこの物件もあっという間に契約となり、月末への引き渡しへ。

 

まだまだ半そででも大丈夫な異常気象のなか汗だくで検査していただきありがたいです。

 

さあパソコンも明日には新型でバリバリ仕事開始となりそう。

 

松山は祭りモード、今週末は家でゆっくりですかね?