久しぶりの仕事って感じ

 

新型コロナの影響でいろんなことが後回しになってました。

 

そろそろいろんなことが動き始めたと感じます。

 

今日は久しぶりにメンバー勢ぞろいで打ち合わせ。

 

皆マスク、少し太ったとか、大丈夫だったとかの安否確認も忙しかった。

 

早く世の中が正常に戻ればいいなと感じましたね。

 

 

この和室をどうするとか。

 

 

この2階の洋室の天井をどう彩るのか。

 

なんか久しぶりに楽しかったです。

 

これが完成してどんな方が済むのか想像するのも楽しい。

 

世の中暗い雰囲気ですが、明るいリノベーション物件にしたいですね。

 

また家で楽しく過ごせるように出来たらサイコーです。

 

さあやりますよー!

セルフリノベする人今よりも増えそう

 

全世界が新型コロナショックの中、今後日本でも大流行しそうな雰囲気。

 

となると自宅待機ということもありえます。

 

家で何しますかね?

 

 

このコロナショックから立ち直るときどういった方向性になるのか?

 

個人的な意見ですが、家に籠りがちになると思われます。

 

したがって家の中で何か家族で楽しむ、そういった方向性も見えてきそうです。

 

また中古物件を安く買って自分でリノベする方向性も見えてきそうです。

 

上記の写真はセルフリノベをする際に注文するときのカタログ。

 

 

床材を頼んで自宅に届けてもらい、自分で貼る。

 

 

上級者になれば洗面台等も自分で取り付け。

 

アメリカみたいに日本もD.I.Yこれからする人多くなりそうですね。

こういう家見ると萌えるんよね

 

なんか良いんよね。

 

この天井。

 

 

和風の玄関。

 

 

お城みたいなスリット窓。

 

 

天井も高い。

 

昭和の和風の家ですが、当時かなりお金かけて作ってます。

 

外壁も漆喰ですしね。

 

こういうのをリノベするのって楽しいだろうな。