<< ポストって赤って感じよね? | main | あっという間に4カ月 >>
図面を見て書き足していろいろ考える
 

分譲マンションは基本的に好きです。
24歳の時にマンション買いましたがその時は深く考えずに買ったかも。
ただ住宅営業していてまずは自分で借金をしていないとお客様にお勧めできないと思ってたので早く買いたかった。
子供の頃は尾道の坂の上で戸建てに住んだ事が当然あるので便利なマンションに住みたかったのも理由の一つにあるかもしれません。
おかげで戸建て住宅売るのにマンションの良さや良くないとこも分かったので戸建ては売りやすかったですね。
それとローンを払ってるのでローンの支払いで悩んでる人の気持ちもわかったし、背中を押す事も出来ました。
20代の若い兄ちゃんが30代以上の人に住宅売るんですからそれなりの説得できる経験を積むのは良い事ですよね。
今回ちょっとマンションのリノベ案を考えてます。
限られた箱の中で制約ありながら考えるのは難しいけど楽しい。
パズルの組み合わせみたい。
キッチンはどうするか?W.I.Cの中はどんな感じが良い?和室は無くして2LDK?スケルトンまで解体してワンルームの部屋作る?土間あると自転車とか置けるし良いよねとか...
月末と来月に東京行くのでリノベ物件見てこようと思ってます。
何かヒントになる事がまたあると思ってます。
最近インテリアにもいろいろと雑誌で見たりして、アンティーク家具を自分なりにアレンジ加える事もしはじめました。
どんどんマニアな方向へ進みつつあるかなと最近自分で感じております。
いろいろ知識を付ける経験を積む事で購入者の方のいい相談相手になれると思ってます。



COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK