スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

餅は餅屋

「餅は餅屋」って言葉聞きますよね?

 

意味は、何事においても、それぞれの専門家にまかせるのが一番良いということのたとえ。また、上手とは言え素人では専門家にかなわないということのたとえ。

 

よくわかりましたよ。

 

 

昨晩ギリシャ帰りの「スーさん」の職場で打ち合わせ。

 

先日高松の不動産業者さんからのご依頼で不動産物件の紹介動画を撮ってきたのですが、その編集の打合せ。

 

いやあ海外旅行でインスピレーション閃いたのか良い仕事しますね(笑)

 

 

こういう動画紹介の最後の告知のイラスト画いてもらってますが、

 

 

パソコンのマウスがどうなってるんだ?の動きで完成!

 

その時思いつきました諺が「餅は餅屋」。

 

私自身もなんでもできると思ってましたが、やっぱりこういう編集はプロに任せなきゃ。

 

この抜群の仕上がりはクライアントも喜んでもらえる仕事できたんじゃないかな。

 

 

先日、松山市内の不動産業者さんからも動画作成の依頼が。

 

やはり自分たちだけでは良い紹介動画が撮れないらしいです。

 

なんかカメラワークや質問、盛り上げ、時間設定等々...難しいらしくて。

 

「餅は餅屋」ってことですね、頑張らさせていただきますよ。

 

まあ我々5年以上のキャリアがありますからね。

 

編集はスーさんに、不動産物件紹介動画のプロデュースは私が。

 

こちらの香川県の不動産物件の動画出来ましたらUPします、独特なキャラの「テツさん」が分かりやすく楽しく物件紹介してくれますよ、GWは休み無しでスーさんには頑張ってもらう予定です(笑)